山上蒲鉾店ロゴ

遠くへ行きたい

読売テレビ「遠くへ行きたい」で紹介されました!

2024年5月8日
著者: 上村 尚平

「遠くへ行きたい」に山上蒲鉾店が登場しました!
番組では、女優の黒谷友香さんに、工場見学と蒲鉾手作り体験をしていただきました。

すり身作り1

すり身を購入できる時代ですが、私たちは厳選した魚(グチ)を仕入れ、すり身をつくるところからこだわっていますので、蒲鉾づくりの最初から見学していただきました!

すり身作り2

蒲鉾づくりに最適な小田原の地下水。
工場の地下100mから汲み上げる地下水で魚(グチ)の身を晒すことで、噛み心地の良い弾力になります!

すり身作り3

魚と水を活かす職人技!天然ものを使うのですり身の状態はいつも違います。
職人が石臼で摺り上げるとき、五感の全てを使って美味しさを引き出します!

蒲鉾手作り体験1

次に、黒谷友香さんに蒲鉾の手作り体験をしていただきました!

蒲鉾手作り体験2

初めてでこれは上手すぎる。

蒲鉾手作り体験2

出来上がった蒲鉾を実食していただきました。
美味しい!弾力、風味が違うと絶賛いただきました!

蒲鉾手作り体験3

オリーブ醤油で召し上がっていただきました。
蒲鉾に合うとこちらも大絶賛!

蒲鉾はタンパクなのでオリーブオイルとよく合うんですよね!
皆さまも是非オリーブ醤油で召し上がってみてください!

「遠くへ行きたい」のWebサイトはこちらから。