山上蒲鉾店ロゴ

箱根のすすき野原

山上蒲鉾店の秋

2023年11月24日
著者: 上村 尚平

季節の深まりと共に、最近はめっきり寒くなってきましたね!
今回は、この短い秋の間に山上蒲鉾店の周りであった、心温まる出来事や季節の変わり目をご紹介します。

小学生による工場見学

10月には、小田原市立国府津小学校の児童たちが工場見学に訪れました。
真剣な眼差しで設備の説明を聞く子供たちの姿は、見ているこちらまで新鮮な気持ちにさせてくれました。
コロナ禍の影響で減っていた工場見学ですが、今年に入ってまたお問い合わせが増えてきています。

工場見学
蒲鉾作りに興味津々な小学生たちの様子

箱根のススキの見ごろ

箱根では先月ススキが見ごろを迎えていました。
仙石原では一面にススキの草原が広がり、その壮大な景色は訪れる人々を魅了します。
山上蒲鉾店の従業員が配達に行く途中、この美しい景色を撮影してきました。

すすき野原

2月ごろには、来期のススキがまたよく育つように野焼きが行われ、多くの見学者を引き寄せる大きなイベントになっています。

年末年始の山上蒲鉾店

12月の山上蒲鉾店は、お歳暮におせちにと大忙しの季節を迎えます。
12/20までオンラインショップにてご注文を承っております。

お歳暮やおせちで、山上蒲鉾店のこだわりの味を大切な方々と共有し、新年を迎える準備をしませんか?


秋の終わりと冬の訪れを感じるこの時期、山上蒲鉾店では季節の移ろいと共に、地域との温かな繋がりを大切にしています。
寒い季節が深まる中でも、心温まるエピソードや行事がたくさんありますね。

引き続き、ブログでは山上蒲鉾店の様子をお届けしていきますので、どうぞお楽しみに!