山上蒲鉾店ロゴ

蒲鉾磯辺揚げ

蒲鉾1本丸ごと揚げてみた!

2021年9月13日
著者: 上村 尚平

ブログ初めての企画は「蒲鉾1本丸ごと揚げてみた!」です。
前からやってみたいなぁという思いはあったのですが、うまくいくか不安でやったことありませんでした。
しかし、ブログを始めるにあたって、これはチャンスかも?と思い、やってみることにしました!

まずは衣をつけるところから

蒲鉾を板ごと衣をつけました
蒲鉾を板ごと、丸ごと衣をつけました!

既に異質。
今までに見た事がない光景です。

揚げます!

次は半面ずつ揚げていきます。
まずは上から。

蒲鉾の板を上にして揚げます
蒲鉾の板を上にして、揚げます!

そして、ひっくり返します。

蒲鉾をひっくり返して揚げます
蒲鉾をひっくり返して、揚げます!

良い具合のきつね色。
もしかして、うまくいきそう?

盛り付けます!

切って、皿に盛りつけます。

盛り付け図
カットして綺麗に盛り付けました!

お!美味しそう!!!
こんな蒲鉾見たことありませんが、食欲がそそります!

食べます!

さて、いよいよ実食です!

ん!
美味しい!
ありです!!!

外はサクッとしていて、弾力はいつもの蒲鉾のまま。
噛む度にフライならではの風味と魚の味が広がります。
蒲鉾の温度が高い分、いつもより少し甘みを感じる気がします。

そんなこんなで味わっているとすぐになくなっちゃいました。
美味しい物はすぐなくなっちゃいますね。

見た目も美味しさもGOOD!
フライをする時は蒲鉾を1本丸ごと揚げてみてください!
子供も大人も大喜びです!